✺◟長めの散歩&KFC

今日は歩いたぞぉぉぉ~~

 

「何が食べたい?」の問いかけに、「フライドチキン」と言われ、いつもは家で手作りするものの、今日は特別。予め、息子とKFCに行く事を約束。

 

近くにあるグランビルアイランドまで散歩に行った後、家に戻ろうとした息子に「あれ?KFCそっちじゃないよ。」と促し、遠くまで歩かせるのに成功!!

 

やはり、食べ物でつるのが一番、手っ取り早いし、反応がいいね。ლ(´ڡ`ლ)

 

ここがすごい!( *ω*)w【形容詞の理解】                                       
そうそう、散歩している最中(左下の写真)松の葉に頭をぶつけそうになって、思わず、「危ない!!」と叫んだ息子に、母、感激~~~!! 自閉っ子は、見えるモノの名前(名詞)は覚えやすいけど、見えないモノ(形容詞・動詞)は学びにくいんですよね。ちゃんと、【危ない】という言葉、使うべき所で使えたのはすごい!

 

✿✿✿✿✿✿✿✿ 2014年4月3週目の JOJO  ✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 

  【トイレトレーニング】失敗 (/ω\)

    今週はメチャクチャ調子が悪かった。2回も前のようにおねしょ。

 

  【手洗いトレーニング】⇒ まだまだ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

     やっぱり、ボ~っとなっちゃうね。。。声かけが必要。。。

 

  【朝ごはん バラエティートレーニング】⇒成功(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ

    今回も家(店でベーグルGET)で普通に食べることに。マクドナルドに行

    く~」と30分もなっていたカンシャクがまったくなし。習慣崩し、成功!  

    ベーグル店にもすぐに行ってくれる。

    ※ 完食まで2時間/舌先での確認作業が減った

   

      【音楽でOCD崩しトレーニング】⇒成功(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ

    Youtubeで好きな音楽を聴いて、リラックスした精か、お風呂に入る時も、朝

    の支度も何のこだわりも見せずに、スムースに!!音楽は、不安が解消される

    効果あり!
    

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿