✺◟昼間でも おもらし!? ((+_+))

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーーー

冗談はやめておくんなさいよぉぉぉーーーー

 

朝食を食べ終わった後、息子が座っていた椅子を見ると、こんな水が。。。

 

水なんてあげてない。なに?これ?

嗅いでみると、強烈ーーアンモニア臭-----(゚∀三゚三∀゚)

 

日本で10何年もトイレトレーニングをして、ようやく昼間のおむつははずれたと思ったのに。。。

去年カナダに来てからも、起きているうちにおもらしをすることなんて、うちではなかったのに。。。

 

やはり、やっと慣れたと思ったサポートワーカーが、先週突然変更になったからなのかも。モノを言えない息子は、こういう感じで不安を表現するので、敏感にキャッチしてあげることが大切です。顔の表情だけでは、なかなか判断するのが難しいんですよね。。。

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿ 2014年4月2週目の JOJO  ✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 

  【トイレトレーニング】⇒ 成功(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ

     今回も順調!おねしょなし!よし!!

 

  【手洗いトレーニング】⇒ まだまだ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

     やっぱり、ボ~っとなっちゃうね。。。声かけが必要。。。

 

  【朝ごはん バラエティートレーニング】⇒30分のカンシャク後、納得 (≧▽≦)

     最近2週間ばかり連れて行ったマクドナルド。今回は家で普通に食べることに。

     習慣付けると、やがてこだわりになるので、その前に壊す。   
  

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿