【息子との新生活実現】近況報告 ②

具体的な展開がございましたので、ご報告させていただきます。

 

いつもお世話になっているUBCという地元の大学の先生と先週末会いました。彼は、特殊教育の有名な教授。その先生のところにカナダ政府のバンクーバー地域の総括から電話があったそうです。先生は、私のオンラインの署名も協力してくださり、彼のコメントをみた総括があわてて連絡をとってきたそうです。そして、近日中に、その総括と先生、ソーシャルワーカーと私でミーティングを持つことになりました。

その先生だけではなく、先日申し上げました、GVJCCA Human Rights Committee(日系カナダ市民協会人権委員会)と、RCYBC(BC州の子どもの権利を守る団体)の地区代表も、正式な支持者としてバックアップしてくれることになりました。次回のミーティングにも出席して下さいます。

 

MLA(ブリティッシュ・コロンビア州の立法議会)が提出した質問書には政府から回答があったものの、本当に呆れるような、言いわけだらけの回答で、再度、圧力をかけてもらっています。

 

これだけのバックアップがついてくれているので、今度のミーティングでは、ようやく進展があると期待しています。

 

やはり、署名活動の効果はすごい!!大勢の人の声、いろいろな方達からのバックアップがあると、政府までも動かすことができるんですね!
みなさん、本当にありがとうございます。

 

まだ、ミーティングのスケジュールが決まっていませんが、終わり次第、ご報告をさせていただきます。